人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ・パーティー

サプライズ・パーティー_d0092518_1253533.jpgイギリスの暦上で正式に秋を迎えた土曜は、天候に恵まれて秋晴れのスタートとなりました。金曜にお誕生日を迎えた義理の妹リンのお誕生日を皆でお祝いしよう♪と、Bathから車で40分程のリンのお家へ行って来ました。今回のお誕生会はいわゆるサプライズ・パーティーで、当然リンには私達家族がパーティーを計画している事は内緒。2ヶ月程前から計画を始めた義理の母の先導で、皆それぞれ食べ物や飲み物を分担し、各自が持参。パティーが終わった後の片付けも最小限におさめる為、食器も使い捨てのモノで・・・という事でした。サプライズ・パーティーは、本人が知らない状態で計画をするので、終わった後に片付けを残して行ってはご迷惑になる・・・という義理の母の心遣い。

サプライズ・パーティー_d0092518_056618.jpgサプライズ・パーティー_d0092518_175410.jpgうちの担当は野菜スティックとスナック類。(内心簡単なモノで良かった・・・と一安心。笑)ついつい野菜が不足してしまう、お誕生会などでは重要な野菜達。(パーティーが始まる前に撮ったので、まだラップが掛かっていますが・・・笑)ディップも色々考えた末、マヨネーズ系のものが多い中、シンプルにヒヨコ豆のディップ(hummous)にしました。このhummous、実は大好きでコレがあると野菜スティックがいくらでもいけてしまう代物。人参をまとめて買ってきてはスティック状にして冷蔵庫に入れておけば、健康的なスナックの出来上がり♪お薦めです。

サプライズ・パーティー_d0092518_1374773.jpg事前にリンの旦那様から家の鍵を預かっていたので裏口から入る為にお庭へ向うフェンスをよじ登って行った相棒。ところが鍵が合わない・・・(汗)。ご近所さんに泥棒だと思われていないかソワソワしながらも、再び前に回って玄関のドアで鍵を試すとすんなりオープン♪急ぎでパーティーの準備をし、3時半に帰宅予定のリンと家族を隠れて待つ事30分・・・。・・・いつまで経っても帰ってこない・・・(汗)すると携帯にリンの旦那様からメッセージが。「あと15分で着く」との事でしばしのリラックス。ソファーや壁の後ろに隠れて更に待つ事数分。とうとう帰って来たっ!!!リビングのドアが開くと同時に皆で「サプラーイズ!!!」

サプライズ・パーティー_d0092518_1403050.jpg驚きと嬉しさで泣き笑いのリン。皆の持ち寄った食べ物やデザートがところ狭しと並び、食べきれない程。義理のお母さんのお友達お手製のお誕生ケーキ(写真上参照)の他にも、残念ながら写真を撮り損ねてまったリンの旦那様のお母さんの作ったトライフル・スコーンそしてチョコレートケーキと、デザートは全部で4つ!!!お腹が一杯で、スコーンとチョコレートケーキは食べられなかった・・・グスン。特にお手製のトライフルはとっても美味しかった♪沢山あったリンのお誕生日プレゼントの中でも私が注目したのは、最近やっとオープンしたBathのスパでの2時間スパトリートメント券2枚!!!コレは羨ましいっ。評判の程はまだ聞いていないものの、是非行ってみたい今注目のスパ♪今度是非リンから感想を聞いてみます。

結局8時半前までお邪魔して9時頃帰宅。休む暇なく、今度は友人のバースデー・ドリンクの為Bathへ。スタートが遅かった事もあって、Bathにはもう既に出来上がっている人が山ほど・・・いつもの土曜の夜の光景ですが、大混雑しているバーにて何とか飲み物をGET。外の席でしばらく話して12時にはちゃんと帰宅。(笑)長~くも充実した土曜日となりました。

FC2 Blog Ranking皆さんからの一票お願いします♪
人気blogランキングへ更新の励みになってます。ポチっとよろしく!
by bunnuby-yums | 2006-09-24 16:37 | 生活


<< 霧の朝 秋の訪れ・・・ >>