人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日イタリアへ出発♪

明日イタリアへ出発♪_d0092518_449762.jpgいよいよ明日イタリアへ発ちます!今思えば9月に友人と計画したイタリア旅行。「まだまだ先~」っと思っていたのに、あっという間にこの日はやって来ました。そして、肝心のイタリア語なんですがぁ・・・・・・・・・・・終わってます。まるで進歩なし。じゃあ、勉強はしたのか?っというと・・・・・・・・・・してません。(笑)うぇ~~~ん、どうしよ~~~う・・・。お手洗いが何処にあるのかも聞けない・・・。何でちゃんと勉強しなかったんだ~~~っ!っといつものの調子です。(笑)ちなみにまだパッキングも終わってません。そして、何をパッキングしたらいいのかも分かってません。(笑)ただ、私のこういう性格を知っている人に言わせれば、「何を今更あせってるのさ?毎度のことじゃん?」っとなる訳ですが・・・。ぷっ。

言い訳ではありませんが(怪しいっ?)、このところ本当に忙しかったんです。今日まで仕事だったので、いつものホリデー直前ラッシュ!それに加えマリオの「Yumi君、コレASAP(至急)で頼んだよ!」攻撃。あぁ、アシスタントが欲しいわぁ・・・。今回ばかりは優先事項を全て書き出して万全に行っている筈だった・・・。ところが、急遽仕事でアイルランド行きになったマリオから終業30分前に電話が。あとはご想像にお任せします・・・。ピキッ・・・。

何はともあれ、明日から8日間の有給休暇です♪ルンルン♪イタリアは7泊8日。まずはローマで友人と落ち合い、ローマ観光。そしてミラノへ。ミラノではサッカー狂の友人に無理やりインテルVSシエナ戦を観戦させられます・・・。(怖いよ~~~っ。)そして、フィレンツェへ。レイルパスを購入したので、電車での旅になります。しかし、イタリア語も話せないのに、ど~やって指定席買うんだろう・・・。行きのフライトで猛勉強するか、諦めて度胸で勝負か・・・。どちらかと言うと後者だな、私は。(笑)相棒が買ってくれたフレーズ本の活用間違いなしです。(笑)

っというわけで、旅行から帰るまでしばらくブログの更新はお休みします。帰ってきたら、旅行記アップしますね。それではみなさん、Ciao!!!

FC2 Blog Ranking伊語話せない・・・応援ポチっと一押しよろしくお願いします!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!ポチっとよろしく。
by bunnuby-yums | 2006-11-28 19:47 | 旅行


<< 昨晩イタリアから戻りました! 母からのクリスマス便2007♪ >>