人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Takeover、そして新たなボスと初対面!

皆さん、こんばんわ。
イギリスは明日からイースター休暇♪という訳で、仕事も4連休です。年間の祝日が8日間と少ないイギリス、4月中に一気にその祝日2日消化・・・ってのも、もったいない気がするものの、の~んびり過ごす予定です。暦上の休暇に関係なくお仕事の皆さん、お疲れさまです。

さて、本日はTakeover後初の会議、親会社の取締役との顔合わせがありました。

月曜日に会社の売却・売却成立の告知をされて以来、オフィスは大騒ぎ。事前予告もなくいきなりの報告、それによる今後の仕事&収入の不安定化可能性、マネージメント陣以外にはひと言もなくディールを進めていたマリオへの反感、などなど不平不満は尽きない様子で、だ~れも仕事に手がついてなかった様子。昨日の午後には、今日の会議の為にみんなからの質問を一挙にまとめるべくオフレコ会議も開かれました。

そして今日午前10時半、予定どうり親会社のボス登場!み~んな興味深々。何故か背が高めなトップ・ビジネスマン風を想像していたものの、割りと小柄なスコットランド人!何だか拍子抜け(失礼なっ!!!)。(笑)しばらくマリオと会議したのち、集合がかかり会議室へ。内心ワクワク・ドキドキ・・・。って、私だけか?皆の顔はかなり真剣。やや怖かったかも・・・。(汗)

結果からお伝えすると、バースのオフィスはキープ。イースター後に親会社から査定が入り、一人一人の仕事内容、ポジション等についての検討が成されるとの事。その査定結果で「変化」の必要性・可能性を検討、3ヶ月以内には編成終了予定らしい。変化・・・つまり解雇者リスト作成もこのひと言「変化」に含まれているものの、今の時点では皆の一番の関心である仕事の保障についてへの返答は貰えず。よって、まだ首は繋がっております!(笑)

ただ、全体的に会議の印象はかなりポジティヴ!不平不満を募らせていた同僚達も、今日付けで解雇って事がなかったため、とりあえず安心して帰宅した様子。この不安定な状況は継続しているものの、新しいボスはとても率直かつ忠実な人柄でした。親会社は600人以上の従業員を抱えている、うちの業界では大企業。今後も引き続きマリオのアシスタントとして仕事が出来るのであれば、私にとっては「棚からボタ餅」とも言えるチャンス。今後のマリオの職務は、我社が専門として扱って来た業界へのマーケティング・セールス促進・PR等のトップ・ダイレクターという事で、もともと私が大学時代から専門として進みたかったエリア。う~ん・・・神様・・・どうか、私の首を繋いでおいて下さい・・・お願いします・・・ア~メン。(こんな時ばかりの神頼み。ごめんなさい。)

今日もマリオから「他に仕事探し始めたりしないでくれよ~。」と、言って貰ったものの、全ては親会社の査定次第。仕事を探し始めようか・・・と思う自分もいれば、可能性のある仕事への結果も分からぬうちから諦めて行動しては身が入らない・・・と感じる自分も居たりして、なかなか複雑。ただ、今の時点では必要とされている限り、マリオのアシストを続けて行こう!と思う自分が強い気がしてます。結果的に縁がなく将来に繋がっていかなかったとしても、自分で納得の行く行動を取れば悔いも残らないだろうし、転職の際にも前向きに取り組める気がしてます。まだまだ、先が見えず煮え切らないものの、これも良い経験。落ち着いて状況を見守ろう!また、コレについてはココで報告しますね。

では、皆さんよいイースターを!

人気blogランキングへ解雇の危機に面した私に、応援ポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking明日はわが身、応援ポチっと一押しよろしくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2007-04-05 21:43 | 仕事


<< お天気最高イースター! 爆弾投下・・・どど~~~~~んっ! >>