人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bye Bye Mario...

皆さんこんばんわ。また1週間が終わりましたね~♪あ~金曜日の夜が1週間の中で一番のお気に入り。今週から一気に気温が低下し、すっかり秋。つい先週まで上着なしで外出できたのに、朝晩はさすがにもう無理。(涙)冷え込む朝晩は暖房使用開始しました・・・。最近では夜8時には外が真っ暗に。あ~これから長~いイギリスの冬なのね・・・。

Bye Bye Mario... _d0092518_5123328.jpgさて、7月下旬の記事で転職活動宣言をして以来、幾つか良さそうな仕事を見つけては応募、面接に呼ばれて行ったりと何かと忙しく活動しておりました。転職に際して悩んだのが「今後の方向性」

以前関わっていた教育系に戻るべく大学での仕事に応募してみたり、コレまで同様CEOのアシスタント系に応募してみたりと色々試したものの、蓋を開けて見ないと分からないのが就職活動。仕事内容をチェックして、自分の経験にベスト・マッチだ!と思っても不採用な~んて事は日常茶飯事なんですよね~。

念入りに時間をかけてカバー・レターを書いて、CVは応募する仕事にあわせて内容と構成を編集して応募しても、応募受理のメールすらなく、不採用通知すら送って来ない!な~んて事も良くある話です。自らリクルートメントを扱っていた経験から、5分で済む簡単な作業、もしくは応募受理のメールなどはオートで設定する事も可能な仕事がなぜ出来ないのか?と不思議になるものの、まあ、所変われば・・・ですかね?(笑)イギリス企業へ応募する際には心得ておきたい事の一つだと思います。返事が来なかった・・・っと凹む必要はゼロですよ!(爆)

来週末には人員整理の対象になった同僚達が社を去ります。半数以上がいなくなるにもかかわらず、10月からの役割分担すら明らかにされていない状態で、ほんとにど~なることやら・・・。しばらく前に考えるのは止め、増えた仕事内容のうち最優先事項のみを片付け、転職活動に少しは集中したものの、時期的なこともあってかなかなかいい仕事が見つからない、見つかって応募しても不採用などなど。

仕方がないので新聞・インターネットでのサーチと平行して、とあるBathのリクルートメント・エージェンシーへ登録面接に行ったのが月曜日のランチ・タイム。元々は、コレまでと似たような仕事に応募目的で出掛けたものの、「応募する会社のそのポジションではなかなか社内成長は期待できないかも・・・」というコンサルタントのアドヴァイスを参考にしつつも、とりあえずCVだけ送ってもらいエージェンシーを後に。

翌日火曜日の朝、早速コンサルタントから連絡を頂き、ピッタリの仕事があるからどうか?っと紹介を受けて、早速水曜日の終業後に面接へ行く事に。面接当日はとにかく忙しく、仕事中に面接の事を考えてる暇もなく面接へ。そのせいもあってか緊張する事はなかったかな?直前の2~3分は緊張したかな?(爆)企業サイズが今の会社と似ていた事もあって、難しい質問にもコレまでの経験を踏まえて答える事が出来たし、問われた問題への解決案を気に入ってもらえたりとなかなかの手ごたえ。コレまでのマルチ・タスキングの経験が生きたもよう。

そして・・・きのう・・・

正式にオファーを頂きました~

スタートは来年1月7日♪当初は1ヶ月のノーティス期間だけ働いて、即座に転職先へ!っと思ったものの、12月に長期休暇を控えているので、どうせならその後、新年にフレッシュ・スタートで!という事になりました~。

仕事はOffice Manager (その後、Marketing & Exhibitions Managerに変わりました。(笑))。その他にイヴェントの企画・実行&マーケティング担当と盛りだくさんながらも、転職の目的に相応しい内容で理想的♪来年早々に地獄をみる事になるでしょう・・・ワクワク。(爆)

今の会社とはあと11週間・・・ So long, Mario... I'll never forget you... Can't wait to leave you...more like!

人気blogランキングへ皆さんからの一ポチが頼りです!よろしくね~。(笑)
FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとう。これからもポチッとよろしく。
by bunnuby-yums | 2007-09-21 20:53 | 仕事


<< 気をつけましょう・・・ もう秋かな~ >>