人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのご褒美♪

自分へのご褒美♪_d0092518_7454821.jpg
www.countrycupcakes.com

ドラマSex and the Cityでキャリーとミランダが食べていのを見て以来、私もその可愛さの虜♡ 繊細で上品なフレンチ系ケーキが主流の日本では考えられないような青や緑のクリームも、カップケーキに乗ってしまうとなんとも愛らしく見えてしまうから不思議。SATCのカップケーキはニューヨークのMagnolia Bakeryのモノだそうですが、ここはイギリス。。。遠すぎるっ!って事でバースで発見したお店がここ↓

自分へのご褒美♪_d0092518_86961.jpgCountry Cupcakes
located in theRachel Lilley Flower School
61 Walcot St
Bath BA1 5BD
Tel: +44 (0)1225-319485

注意:Rachel Lilleyフラワースクール内にお店があります

オープン当時からローカル誌での広告で気にはなっていたものの、初めて食べたのは元同僚からの差し入れ♪仕事で落ち込む事があった時、元気付けようと内緒でお昼時間に買いに走ってくれた優しさに心を打たれました。そんな経緯からか、何だか気分が落ち込んでいる時や、また逆に自分にご褒美!なんて時についつい足を運んでしまうお店の一つとなっています。

バース周辺ではもちろんのこと、セレブリティーの結婚式用ケーキ担当などで雑誌にも掲載されファンが多いのだとか。気になる甘さですが、ここのは他と比べて控えめな方じゃないかな~と思いますよ。ただ、コレは個人差があるかと思うので、是非皆さんもバースへ来た際には一度お試しあれ♪

お値段は一つ1.75ポンド、もしくは4個で6.50ポンド

グリムスアップデート:先回からちょっと伸びたかな?元気そうなので安心。次の変化が楽しみだぞ~!

自分へのご褒美♪_d0092518_994734.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
自分へのご褒美♪_d0092518_9103029.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

↓おまけ付き↓



自分へのご褒美♪_d0092518_916420.jpg

今日の午後はhammoちゃんとH子さんとバースのお寿司屋さんへ行ってきました!
以前ここでもご紹介したことのある円寿司さん。世の中この不況ですが、美味しくお手頃価格でお寿司が食べられるので、いつもイギリス人のお客様中心に賑わっているお店です。私は毎日でも通いたいくらい。。。(笑)
今回注文したのは7.50ポンドのセット。大好きなサーモンが2つも入って嬉し~いっ!!!沢山お喋りしながらあっという間に食べてしまいました。(笑)

女性3人も集まるとついつい話し込んでしまい長居していると、hammoちゃんのお友達U子さん登場!

自分へのご褒美♪_d0092518_923448.jpg

じゃじゃ~~~~んっ!!!

♡♡♡こ~んなに素敵な盛り合わせをサーピスしてくださいました♡♡♡

しかも、私の大大大好きなトロサーモンの軍艦巻きがこんなにっ♪
そして、柔らかいイカとプリプリ海老の揚げ物までっ。それぞれ各2つずつ食べられるように計算してサービスしてくれたこの細かいお心遣いにも心打たれました。(涙)
U子さん、今度改めて御礼させてくださいね。

セットだけでも満足だったのに、こんな心優しいサービス品まで頂いて最高の午後となりました♪
ご馳走さまでした~。

Yen Sushi
11-12 Bartlett St
Bath
BA1 2QZ
Tel: +44 (0)1225 333313


おまけのおまけ

午後、こんなに沢山お寿司を食べたにも関わらず、懲りずに高カロリーなモノを買ってしまった。。。
自分へのご褒美♪_d0092518_9433633.jpg

懲りずにまたカップケーキ。。。(汗)

ほんとは上でご紹介した場所に行きたいな~なんて思ったものの、人気で午後遅くには売切れてしまう事が多い為、某スーパーのベーカリーにて。

買う予定は全くなかったのに、ガラスケースに並んでるカップケーキ達を横目で見て気がついたら買っておりました。。。いわゆる衝動買い!ピンクの可愛い箱に入れてくれるのも、余計な買い物をしてしまう理由のひとつ。(笑)

でもね、ここのは私には甘過ぎました。。。甘党の相棒も同意見。見た目は凄く可愛いんだけどな~。残念だわ。。。がっくり。
by bunnuby-yums | 2009-03-05 22:27 | 生活


<< チャリタブル・ウィーク ☆おひなまつり☆ >>