人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ

フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ_d0092518_5462870.jpg
www.wimbledon.org

去年のナダル戦での敗北から大復活、サンプラスの記録をも破り15回目のGrand Slam title獲得!

と、私の夏休みは華々しい終わりを遂げました♪
今回のお休みはヒート・ウェーブの影響で2年振りに夏らしい気候に恵まれた中、東コンウォールをささ~っと徘徊して来ました。Looe、Padstow、Newquay等など。西とはまた違った雰囲気で色々な発見があった素敵なホリデーとなりました♪

そして、この休暇中にまた一つ歳を重ねました。この週末は義理家族や友人にお祝いして頂き、先週の金曜日のホリデー・スタートから今日まで「のんびりする」時間のなかった休暇でしたが、充実した時間を過ごせた事に加えフェデラー(王子)の勝利で締めくくる素晴らしい休暇となり、身も心もリフレッシュ♪

ホリデー前、職場ではこの不況で更なる再構成があり、シニア・マネジャー陣の労働時間削減&同僚の長期病欠などによる仕事量倍増といった状態ですが、こんな時こそ身を引き締めて頑張りたいと思います。

さて、お話をウィンブルドンに戻して・・・
フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ_d0092518_67488.jpg
www.wimbledon.org

ウィンブルドン・ジェントルメンズ・ファイナル2009 フェデラー vs ロディック戦、去年のナダル戦を思い起こさせる4時間16分に及ぶ大激戦、大のフェデラーファンとしては当然フェデラーの応援に全力投球しつつも、ロディックの素晴らしいプレーにも目を見張り大興奮。激しいタイバトルの末、5-7 7-6 (8-6) 7-6 (7-5) 3-6 16-14でフェデラー(王子)の復活勝利♪去年の敗北に打たれる事なく、それを糧に這い上がって来たフェデラー(王子・・・しつこいっ?!)、ロール・モデルと呼ばれるに相応しいスポーツマンだと思います。

フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ_d0092518_6411759.jpg
www.wimbledon.org

イギリスで期待の高かったセミ・ファイナリストことスコットランド出身アンディー・マリーを破り決勝に進出したロディック、計算され賢く安定したプレーに前半「ひょっとしてフェデラー破れり?!」とヒヤッとさせられた優秀選手。最後まで全て出し尽くして戦った彼、敗北後のインタビューでは「決勝の場に居られる事で幸運だと思います。」だなんて、心打たれましたわ。(泣)コレまで以上に今後の活躍が気になる選手です。

「私も何かスポーツの分野で輝ければ良かったな~」といつも憧れの気持ちたっぷりで観戦しています。土俵は違えど心から見習いたい!と思えるスポーツマン・シップ、素敵ですね。人の良きを認識し自らの成長につなげられる、いつもそんな心構えで居られる人でありたいな~。。。その道険しき・・・。

ヒートウェーブの影響で暑い日が続いた先週でしたが、今週末からすこし気温が落ち着いてきたようですね。皆さま、また良い1週間をお過ごしください!

グリムス・アップデート:私のお誕生日仕様なのか何なのか、素敵な背景になってます☆それなのに、また更新遅れ萎れ気味・・・。また元気を取り戻してね~。

フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ_d0092518_5391822.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

フェデラー・夏休み・スポーツマンシップ_d0092518_5404333.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
by bunnuby-yums | 2009-07-05 22:31 | 生活


<< ☆ロイヤルクレッセントで合同バ... 夏休み開始! >>